ふと思う

自分の性格の悪さ

 

 

 

本当に性格悪い

 

 

 

 

常に自分さえ良ければいい、と考え行動してしまっている

 

それで沢山の人を傷つけてきた

と思う

 

なぜ、こんな性格になってしまったのか振り返ってみる

 

1番影響しているのは中学生のころのいじめ。

 

自分という個性を理解して貰えず友達が減っていった

 

小学生までは自我がまだ目覚めていない部分もあり、友達は結構沢山いたし、みんな大好きだった

 

中学から、だと思う。

クラスでは常に仲間はずれにされ、運動部をやめた途端親友に裏切り者と言われ、先輩にもバカにされ、先生にも相手にされず、本当に辛い時期だった。まぁちょっと変わり者だったかな、それは認めるw

勉強も出来ないし、性の事でも悩んだし、友達も本当にいなかったから学校に行くのが辛かった。。けど、頑張って行く勇気が出たのはすいそうがく部のお陰。

部室に向かうときはまるで天国にいく気分だった。

男子はいなかったけど、仲の良い面白い女子たちが仲間に入れてくれた。

本当に救われた。きっと彼女たちは気づいていたんだと思う。そんなに友達がいないって。

 

音楽にはとことん救われているんだな、と実感。

やっと中3のとき、文化部の秀才な友達ができ、みんなからも音楽ができる子という認識に変わり最後は気持ち良く卒業できた。

 

こんな目にあっているのに何故、こんなに性格が悪いのか…

 

きっと、他人に対して信用がないのかな

 

本当に信じていいのかわからない

 

中学のときの仲の良かった子からの裏切りって結構尾をひくね…。

 

 

さてーねますw